まちらぼぶろぐ

まち活拠点まちラボのスタッフブログ

今日も歌っていい日にします

日曜日はいつもお客さんが少ないんだけど

やっぱり今日も少ないので歌っていい日にします。

 

最近ウクレレを一緒に練習してくれる人ができたので

オーシャンゼリゼやりたいなと思ってBGMをシャンソンにしたんだけど

暗すぎて笑ってる。

日曜の午前中にかかる曲じゃないわ。

Youtubeシャンソンって検索したら一番上に出てきたメドレーなんだけど。

壮大というか、重た。

昔の洋画劇場みたいなことなってるわ、みたことないけど。

 

さて。

二晩続けてお手紙を書くなりしていたんだけど

和紙の書き心地が思いの外よくてびっくりした。

(下着心地って予測変換されたのもびっくりしてる)

私はjuice -upっていうボールペンの0.3を愛用していて

これしか勝たんなと思っているんだけど

程よいカリカリ具合でめちゃくちゃ良い。

なんかイラストレーターさんとコラボしてた、美濃和紙かな、の

レターセットなんだけど、いや、いいですね。

ボールペンとは別に高くない万年筆も使うんだけど

それ用にトモエリバーだっけな、ちゃんとしたノートも持ってるのね。

まあなんかちゃんとした万年筆向きの


紙ってやつです。

あれは本当に引っかからない。

カリカリのカの字もない。

用途に合わせて紙も使い分けたいなと思いますね。

嵩張るし金かかるけどね。

紙にこだわるのはまだ先でいいかなってことにしています。

 

あ、インクのイベントは秋頃に考えています。

外でやりたいから過ごしやすくなるのを待つつもりです。

楽しみにしててね。

インクを使うかはわからんけど

提灯作るイベントは近々やると思う。

ぜひご参加ください!

 

マジで個人的な話になっちゃったし

予測変換がいうこと聞かなさすぎるのでこの辺で。

今日は今からウクレレの練習をします。

仕事もします。

ウクレレと新しく作った棚