まちらぼぶろぐ

まち活拠点まちラボのスタッフブログ

いたやど!前半戦

振り返りで地図を作ろうと思っていたんですが、

思いの外記憶が曖昧だったのでブログにすることにします。

写真もまあ使いやすいし。

ということなので、今回は板宿商店街楽しかったよ日記です。

 

阪神電車に乗ってきたんですが、冷房がめちゃくちゃ効いてました。

私もどういう気持ちで撮ったのか分からないんですが出口の階段の踊り場の写真。

擬態するくらいなら端によればいいのに

 

はい。

ちなみに出てすぐ目に入ったのはミスドでした。

ドーナツ食べるか迷ってやめました。

 

とりあえず一周しようと思って本通り?を端まで歩きます。

いい写真は特にないです。

思っていたより交通量があっていいな〜って思うなどしました。

ただこの日は火曜日だったんですが、後から事務の人に

「今日は定休日の店が多いからねえ」

と言われたので全然静かだったのかもしれません。

ミスドのちょっと奥にマックもありました。

いい感じに紛れ込んでいて資本の力を感じます。

 

ろくな写真がなさすぎる

マックがチラッと見えているのがわかりますかね。

上も下も撮りたくてどっちも撮れてない写真の典型例みたいです。

 

ということで一旦端まで行ったら大きめのイオンがありました。

イオンに特に用はなかったので、ちょっと戻って唯一知っていたパン屋に。

看板がアレなのでキャラクターパンとかあるのかと思って

それを勝手に目当てにして入ったら割と硬派な品揃えでした。

おすすめされたパン2つ買いました。丸いやつとピーナツバターのやつ。

食べ方までおすすめを教えてくれました。

 

「この辺で好きな道ありますか」

「えー〜〜ー??

商店街じゃないけど、近くの神社の参道がいいよ。

ちょっと暑いけどねえ、散歩してるの」

 

うろ覚えなので神社だったか参道だったか明確ではないですが

こういうニュアンスのやつ。

ありがとうおばちゃん、おじちゃんもいい人そうだった。

主張がすごい全部の

愛と情熱はしっかり目に伝わります。ぜひに。

 

パン屋さんの近くに曲がり角があって、

「板宿センター街」らしいのでそっちにフラフラします。

急に人通りが減って笑いました。

お店も若干減ってきてて、むしろ「あーーーー商店街っすね」って感じです。

覚え書きって感じの写真

 

ちなみに角にある和菓子?お茶?屋さんの

シューアイスの誘惑がすごかったです。

時勢もあるし食べ歩きしづらいのでやめました。

今度食べます。

写真に若干写ってる花屋さんの奥にも和菓子屋さんがあって、

そこのみたらし団子も食べたかったので

今度食べます。

この通りの端っこの角っこに

惣菜屋さんがあったんですけど

今度食べます。

通りの後半こんな感じ

いい通りですね。

 

そこの陽が照り出したところから右手に曲がると

新町通りがあるんですがそこからは後半戦にします。

次回からはフィルムの写真ばかりになるはず。

なんかもっといい写真ないんですかね。。。

 

以上!