まちらぼぶろぐ

まち活拠点まちラボのスタッフブログ

今日めっちゃ友達来る・石はかわいい

今日めっちゃ友達来る。

 

1人は連絡があったけどふらっと違う子も来たりして、友達がたくさんでした。

フリースペースだからね!

あとちょっと前に遊びに来てくれた女の子も来てくれて、

この前話してた愚痴の続きを聞かせてくれました。

 

土曜日にしては静かだったけど、

思ったよりおしゃべりをしている気がします。

他の会でなんかしてたであろうおじさんたちがコーヒー飲みにきたり。

それに釣られてコーヒー飲んで行った方は

「ファミマのモカブレンドがうまい」

と熱弁していかれました。気になります。

ちなみにまちラボのコーヒーマシンはいつでも調子が悪いです。

 

自動改札ができてから、まだ説明が必要な人がたくさんいるので

その分もおしゃべりしている気がします。

これからもこのくらいおしゃべりし続けていきたいですね。

いろんな人がいて、みんな商店街通ってきて通って帰っていくのが

楽しいなあと思います。

ぜひ休憩しにきてね。

 

 

石はかわいい

 

石はかわいい、ということに目覚めて、

この前石自慢大会に行ってきました。

石と石が好きな人たちが小さな声で石について話していて

すごく静かでした。

 

手触りが好きな人、模様が好きな人、場所が大事な人

想い出がある人、化石にハマっている人、

石が好きっていうだけでもいろんな人がいて、

とても嬉しくなりました。

 

石ガチャ回したら、「石選べます」

って書いてありました。

あたりです!とのことだったので、

吟味した石を持って帰ってまちラボで見せびらかしています。

存分に見ていってね。

 

石自慢大会、

みんなが恐る恐る石に触っているのが

おかしくてすばらしいなと思います。

そこにあるだけでいいし、そこにいるだけでいいよ、

って思えるので私はやっぱり石が好きだなあと思いました。

 

まちラボにも石はたくさん飾っているので

見ていってください。

触ったり転がしたりしてもらっても大丈夫です。

石なので。

 

 

おしまい