まちらぼぶろぐ

まち活拠点まちラボのスタッフブログ

鬼の居ぬ間にフロランタン、失敗に終わる

鬼の居ぬ間に!と思ってフロランタン作ったら大爆死した。

 

日曜日からおひとり様出勤だったんですけど、

連日1人だとね、やることリストを淡々と消化していくのみじゃないですか。

知り合いが来たり、おしゃべりする時間はあれど、圧倒的に!作業!

なんですけどね、そういう時に限って思ったより早く終わりません?

捗りません?

 

ということで最終日、時間を持て余した末のフロランタンです。

素焼きのナッツが死ぬほど余っていたのと、

鬼はナッツが苦手なので今しかないと思って。

今回はクックパッドさんのビスケットを砕いて土台にするタイプのレシピです。

 

ココナッツサブレと安売りのバターと牛乳を買ってきました。

砂糖も蜂蜜もあったので。

 

 

 

 

この有様です

この有様ですよ!!!!!!!!!

多分バターが多かったんだろうなとか

砂糖が少なかったんだろうなとか

思うところはありますけど!!!!!

 

なんか参加した油の味がするんだもんな

他人には食わせられんな

ボロボロだ

ナッツなんか湿気てるし

普通に美味しくないな。

 

 

スタッフが1週間かけて食べます。

ここから入れる保険があったら教えてください。

 

 

めっちゃ久々にアップル飲んだ

グビグビ飲むもんじゃないな、、、