まちらぼぶろぐ

まち活拠点まちラボのスタッフブログ

プレイリスト「たのしい」

今日のプレイリストは「たのしい」です。

午前中は誰もいなかったのでミュージカルかけてたけど。

音楽の趣味って偏るよな〜〜と思います。

もう少し幅広く聞いていきたいですね。

おすすめ待ってます。

 

さて!

なんで今日のプレイリストが「たのしい」なのかです。

今日の楽しいポイントを紹介します。

・チョコもらった

ウクレレの練習した

・知ってる曲が多い

パックマン起動した

・ちびっ子が手を振ってくれた

・絵本の読みきかせ始まってた

・人が多い

・天気がいい

・室内の観葉植物バルコニーに出した

・後毛があんまり出てこない

 

でも土曜日はいつも楽しい気がします。

いろんな人と話すからかな。

まあ楽しいのはいいことです。

 

話は変わりますが。

最近、地元のイベントに協力するついでに

地元の商店街で写真集作りたいなと思っていて。

布石をうちに行きたいなと思っています。

神戸は電車がすごく身近にあるから街から街が

近くていきやすいけど、地元はそうじゃないから

学生の時も足繁く通っていたわけじゃないけど。

 

神戸のまち、というか今よくいくまちは

なんかすごい甘やかしてくれるので

いや、私が甘えにいってるだけなんだけど。

地元はそういう距離感じゃないんだな不思議なことに。

ちゃんと知り合いを作るって大事だなと思いますね。

でもその代わり地元の商店街の方が俯瞰的だし批判的に見えてます。

なんででしょうね。

 

でも甘やかしてくれるまちがいっぱいあると楽しいから

地元でもしっかりちゃっかり楽しいことできるように頑張ります。

まあどこにでも楽しい人はいるはず。

 

何作ろうかな!!どこまで作れるかな!!!

写真集が作りたいんですよね。うーーん。

あと地元の知り合いとかの話でZINEが作りたい。

めちゃアーティスティック?な感じにしたい。

 

 

目の前のことから頑張ります。。。

あ、利用者さん来られたわ。